金ブルース

俺はいらないもんは全部捨てる 俺は必要なものは全て持つ 俺は欲しいものは必ず手に入れる そのために一番必要なのは 金 カネ カネエエエエ カネエエエエ 資本金 奨学金 ドサ周りの銭 コンビニ強盗で盗んだ金 全部金 もう金 すぐ金 既に金 金が憎くてしょう…

躁鬱の処方

医師に最近の不安や焦燥のことを伝えると、IQテストの結果などからあなたはちゃんと自立できる能力があるから心配しないでいいと言ってもらえて、こういう率直な言葉は素直に安心できた。 処方は抗不安薬が増えて抗うつ剤からラミクタールに変わった。 軽い…

心の様子

この数日休みを取っていて、毎日寝て過ごしている。 睡眠はてきめんに精神への効果がある。 不安しか抱けなかった錯乱状態が、明るい未来を夢想することもできるようになった。 しばらくこうして体力も湧いてきたら、毎日の朝の散歩でもしようと思う。 そう…

つらいと思ったら

うつでつらい人、俺みたいに変に空白期間を作るまいとフリーターやってみたり大学行ってみたり専門行ってみたりしないほうがいい。 しっかりと療養計画を立ててみたりしたほうがいい。 3年くらい休んだらいい。 毎日仕事や学校へ行くより毎日有酸素運動した…

アカシジア

朝、無駄に葛藤するのをやめたらいいと気付いた。 家に居ようが、外に出ようが、やることはやるものだとすんなり受け入れられた。 習慣になってきたという事なのだろうと思う。 思考は手段ではあるけど、悪癖にもなり得る。 よい習慣が悪い習慣を駆逐したの…

温暖

暖かくなり、血行もよくなり、体調がアッパー系になってきて、色々とあった。 久々に友人の誘いで行ったゲームセンターでDDRをやったら、一回でひどく疲れたが、自分が求めていたものはこれだ、という快感があり、一句詠んだ。 100円で オナニーよりは 気持…

記録

記録。 不眠のまま通学することへの不安の根源は、眠らなければならないという強迫観念。 退屈さへの不安。今のように文章でも書き散らしていれば良い。 近頃芽生える将来への不安。今を生きていればいずれ到達する。 近頃のもう一つの感情。寂しさ。こんな…

不眠症

眠れない。近頃過眠と不眠を行き来して宜しくない。 思う事。私が通院を勧めた人間二人が濫用に手を染めることに抵抗のない事。 処方を守らなければ薬は副作用や依存など様々な悪影響を現す。 はっきり言うが、処方薬や市販薬の濫用は、小学生が肝油ドロップ…

おやすみ~

寝る前に詩です。 夕暮れ牙をむき闇夜の毒牙にかかるめいめい酒を呷り酩酊苦悩は膨大 ヒステリー球は肥大居場所が無いと彼は黙ってうなだれるわたしはひとり寂しさの涎を垂らす知己の友も散り散りの日々めいめい酒を呷り酩酊叫びたいなら叫べ死にたいなら死…

ぽえむ

きょうは詩です。空の心と長財布空の預金に空手形すっからかんの青空にからしの効いたところてん色が是空で是空が色で空しいなみだに乾いた瞳からくれなゐに水くくるとはカラーギャングの仕業かなカラーテレビに夢見た彼はカラい未来に首括る今日も今日とて…

ハッピーバースデー梅ー雨ー

今日は絵日記。 ペンタブは無いのでスケッチブックに描いた。 こちら。 紫陽花を想像で描いた。 ほんものがこちら。 花弁の付き方、雌しべだか雄しべだかの大きさがちがっていた。 やっぱり記憶ってあてにならないなあ。

6月心情メモ

朝は、友人が死んでいなくてよかった。べつの友人が俺に会ったとき帰るなと言ったのが帰ってみればあいつに会うと疲れると言ったり口約束を破ったりしてつらいが乞食の手前文句も言えない。イスラエルが許せない。無差別爆撃許せない。テロリストだって勿論…

友人らとの交流の雑記

蒲田への行き、環八で死ぬほど渋滞し、暑く、東京を呪った。 友人と合流、「この世界の片隅に」をみて「悲しくてやりきれない」が流れたところからラストまで何度も泣いてしまった。 自前の矢を賭けてダーツで一敗、矢を渡してもう一勝負で一勝痛み分け。カ…

やる人

遊んだり、暴れたので体中が痛いです。 やることを躊躇せずやったらいいと思いました。

自分語り禁止令

「みんな集まったか?」 「見張りは?」 「すべて万全だ。全員の身元も洗ってある」 「よし・・そしたら始めるぞ。」 薄暗い地下室のような場所で薄汚れた男たちが数人、寄り集まって座り込んでいる。 「おい、急げ!隣の地区にガサ入れが入ったって!」 「…

適応について。

前回の記事の続きは、記憶が飛んだので書けません。 発達(発達障害者)が適応する失敗例 ・過剰に適応してストレスがかかり、自己モニタリングできないのでそれに気づかずある日トラブルが起こる。 1、ベッドから動けなくなる 2、適応が不完全になり人を…

人を直視せよ~Youtuberから始まる人の虚飾性・多面性と実生活との折り合いについて、及びアイドルとの関連性とそのファンにおける信仰とニヒリズム~その1

おい、瀬戸康史。 ヒカキンといえば知らない小学生はひまわり学級にも居ないと言われるYoutuberだ。 Youtuberにあまりいい印象を持っていない人が彼の動画をただ見ると、イライラする人が多いと思う。それは紹介する商品について無知だったり、変顔したり、…

気狂いに百薬の長

わたくし磯山和人は風邪で寝込んでいたが、回復しつつあった。 しかしここに持病の発作の重複が起こる。つまり双極の躁とADHDの衝動、これによって日本で最も単価のよいとされる紙の貨幣が10数枚、リボルビングという人生破壊兵器に装填され、毎月5000…

最近と今日とライフハックと

近頃の私は風邪にかかってねこむねこむしてたよ、一年以上風邪をひいてなかったから信じられなかったがひいたよ(信じられなかった理由は後述)。 私は心身が弱い、こと免疫が弱い。未成年期の私に風邪をひかなかった年はなかった。年に数回は必ずひいていた…

色々

フォロワーのぜんちゃんさんのアドバイスでデザインを変えてみました。 見やすくなったかな? 読んだり見たりするものリスト ・モンテクリスト伯 ・空手バカ一代 ・国家 ・パイドロス ・カルメンDVDあらすじ追いつつ ・PARASITE DOLLS ・妄想代理人 ・発達障…

楽しみなこと

つぎに東京へ行ったら今度こそ凌雲閣に登ろう。 いつかアフガンのガンダーラ仏像を眺めて歩きたい。 DASH3の発売が待ち遠しい。 初恋のあの娘との初々しいデートに胸が高鳴る、一体何を話そうか。 夢みる機械の上映を今か今かと待っている。 来年度の昇格に…

ガンダム

ふと頭に何かが浮かぶことってありますよね。 僕もよくあるんです。でも、その種類が多いんです。 忘れ物、買い物、用事、予定。 ストーリー、ジョーク、メロディ、歌、詩、無意味な言葉、文章。 最近はありませんが、ストレスが多かったときには「死ね」「…

認識について

古事記しかり聖書しかり創世記は混沌に光あれと言葉でいろいろ作っていったりこおろこおろしていったりします これは混沌から世界を生み出す話ですが、混沌から現実世界を見出したということもできます。 さて現在に立ち返って、我々が五感で感じているもの…

首なしマイク

ハネムーン中のおしどりをはね殺すのが唯一の趣味だったマイクは 風見鶏の向きを向かい風に固定する仕事をとうとう首になった 鳥貴族でやけ酒した勢いでとり怖し予定の廃墟に迷い込んだんだ だんだん酔いも醒めてくると薄気味悪さに鳥肌が立って 振り向くと…

在始若しくは私初解説マニュアル

心持つもの、深夜にはシェードから西の空より月に覗かれる男。 水分維持装置によってミイラ化を防がれた唯一の男。 両切り、炭抜き吸い口の紙巻ニコチンには近頃ホルダー属性を付与する男だ。 先の人間運搬装置麻痺の折には水結晶を踏みつけて晴れた星空に心…