記録

記録。

不眠のまま通学することへの不安の根源は、眠らなければならないという強迫観念。

 

退屈さへの不安。今のように文章でも書き散らしていれば良い。

 

近頃芽生える将来への不安。今を生きていればいずれ到達する。

 

近頃のもう一つの感情。寂しさ。こんなに愛されてると言うのに寂しいとは何だろう。

おそらくは不眠による抑鬱の症状。やはり睡眠は最低限とりたい。

 

シーズ・ザ・デイ。

 

毎日自分を褒めている。自分を守ることが下手だから意識的に自分を励ましている。

 

梅雨になり、腹の調子も怪しくなってきた。ビフィズス菌の錠剤を毎食飲む。

 

近頃は帰宅してすぐに酒に逃げる自分が居る。

夕飯を食べ終える前に酒が飛んで宜しい。服薬に支障が無くなる。問題ない。

 

授業の退屈さに不安すら覚える。のめり込んで楽しむという気概を持とうと思う。

 

レンドルミンがまるで効かないことへの不安。今度先生に相談すると良い。

 

脚のムズムズに関する不安。座禅していると痺れて気にならなくなる。

 

坂口安吾の盗まれた手紙の話。気ちがいの手紙は読んでいるこっちが狂いそうになる。

罪と罰の延々続く手紙を思い出す。

 

湿気、蒸し暑さは不快極まる。週末にでも散髪をする。

 

昼の散歩にヒトスジシマカが邪魔をするようになってきた。虫除けを買う。

 

夕方の脱力感に一杯のバーボンがいい気付けになる。求心よりは安くて効き目がある。

 

ヒステリー球がよく出て寝苦しい。喉仏で押し込んでも焼け石に水といったところ。

これも医師に相談する。

 

とにかく毎日が退屈だが退屈にさせているのが自分であることも確かだ。

負荷をできる限りそぎ落とした結果だ。様子を見て工夫していきたい。無理は禁物。

 

今週も金曜まで曲がりなりにも過ごした。今日を掴んで、土日には何かしでかしたい。