レベルアップ

希死念慮が自殺企図にレベルアップした。

 

私は双極性障害のきらいがある。ラミクタールを処方されている。

このところ鬱が激しく学校にも行けていない。風呂や食事や掃除もままならない。

部屋にはハエが飛んでいる。歯には虫歯ができている。

無理して食べるとゲロを吐く。

ゲロを放置したゴミ箱を開けたらふわふわのカビが生えていた。

 

そこで夜中にピンときた。その瞬間がやってきた。死ぬなら今しかない!

昔括っておいた筈のロープを押入れから見つけようとするが見当たらず、失敗した!と今度は大泣き!

親を起こして、顛末を話すと当然のごとく怒られた。私は理不尽な気持ちでいっぱいだった。

死んだ方がいい筈なのに何を怒られなければならないんだという気持ちだったのだろう、と今ならわかる。馬鹿らしい。

 

今度は友人とゲーム中に来た。ヘッドセットでバカな話をしながら、おっしゃじゃあ俺死ぬわ~と首を括った。そのまましゃべってたら変な声になった。話が面白すぎてロープに絞められた首が苦しくなって失敗してまた泣いた。ガイジか?

 

沢山の人を傷つけ、迷惑をかけた。これからもかけそうな気がする。本当に申し訳ない。止められない。

 

今日は風呂にも入り、飯も食え、掃除もした。すがすがしい気分だ。

親父が外出に誘ってくれた。嬉しかった。死ぬのが怖くなくなる瞬間が来る自分が怖い。

人と居ればそんなこともせずに済む。何かやっていればいい。何かしていよう。それか寝ていよう。自殺はやめよう。どうせやるなら無人の家に放火でもして刑務所体験してみたい。

 

来週通院と検査がある。そのときじっくり現状を話し、何とかより良い方向への、生きる方向への転換を図っていきたい。その日までに死んでいなければ。